下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

心房細動から3週間ちょっと経ったふりかえり

心房細動から仕事に復帰して一週間のふりかえり - 下林明正のブログ

  • 心房細動は再発していない
  • 薬の飲み忘れは2週間に1回くらいしてしまっている
    • なぜか水曜の朝が多い?
  • 不安は以前よりもかなり緩和されたけど、元に戻ったわけではない
    • 寝起きの不安感はかなり減った
      • 直後のころは寝起きでかなり違和感があったけど、それがなくなってきた。新しく飲み始めた薬の影響だった?あるいはメンタル?不明
    • 不快感や違和感があると不安な気持ちになるのは相変わらずだけど、不安な気持ちの強さは弱まってきた気がする
  • 釣りに行くか悩んだら以前は行くようにしていたけど、今は行かないようにしている

多分しばらくは再発しないように体調優先で過ごしながら、ゆっくりと以前の感じに戻っていくのだと思う。

ただ完全に以前の感じまで戻るとまた再発する懸念があるので、そこまで気は抜かないようにしたい。