下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし時計とフロアライトを連動させたりしてみた

Mi-Lightをセットアップしてから試行錯誤して、現在は以下のようにして使っている。 起床したら自動で点灯 21時半になったら照明の色を変える 就寝時刻になったら照明の色を変える 就寝したら自動で消灯 良かった点 安い。6000円程度で環境を構築できる Mi-L…

自転車で125kmくらい走った

梅雨に入ってしまう前に自転車で走っておきたい!ということで、同僚と3人でサイクリングへ。 京都から滋賀に入って京都に戻ってくるという感じで125kmほど走った。 これまでで最長で100km程度しか走ったことがなかったし、しかもそれは平地だったんだけど、…

Mi-Lightを買ってペアリングに成功した

hueが高くて買う気になれないので調べてみたところ、類似品があることが分かりMilightというやつを買った。 [asin:B00SMBN9XO:detail] 無線LANコントローラ 【MilightシリーズをiPhone・スマートフォンでコントロールするのに必要です】メディア: エレクトロ…

海釣りに行ってきた

去年に初めて釣りをして楽しかったので、今度は釣り堀ではなく海釣りをやりに宮津市海洋つり場に男3人で行ってきた。 レンタカーで移動したけど、渋滞に巻き込まれたりして片道3〜4時間くらいかかった。同じ京都でも南部から北部への移動は山越えになるので…