下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

船釣りに挑戦してきた

次は大物狙いで船釣りだ!ということで行ってきた。 とはいえ全員何も知らない。初心者歓迎を信じて言われるがままに釣具を買って8時に大阪湾へ行く。結果として釣具を買いすぎだったことを知る。 6年ぶりくらいに船に乗ってどこかに連れられていく。他にも…

TRPGとカラオケ

TRPGを遊んだ時に自分が感じる独特のおもしろさって何だろう?っていうのが引き続き気になっていて実は今でも細々と遊んでいた。 表にTRPGというキモい遊びについて書くとごちゃごちゃ言われることもあるのであまり書いてこなかったけど、自分の中である程度…

hubot-slackでbotの発言にも反応させる

robot.hearではなぜかbotの発言に反応しなかったのでどうすれば良いのか調べて対応した。 結論から書くと、 hubot_slack = require 'hubot-slack' robot.hear regex, callback robot.listeners.push new hubot_slack.SlackBotListener(robot, regex, callbac…

最近の睡眠グッズ

夏〜秋の進捗を共有します。 オーダーメイド耳栓 オーダーメイドイヤフォン・耳栓「インスタモールド」 結論から言うと睡眠には不向きだった。付けていて耳の穴に圧迫感は無いが存在感がある。寝ている間に気になるようで明らかに睡眠の質が下がってしまった…

果敢に川釣りに挑戦したけど散々だった

ふとフィード消化してたらおもしろルポみたいなのを見かけた。 マンガに影響されやすい若者なので俺もやりてえ〜〜となってしまい、土曜に釣具屋を3軒巡った。 これまで何度かレンタルで海釣りはやったけど川釣りはやったことがない。 釣具屋なんか入ったこ…