下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

1300円で買ったチープカシオが良い感じ

先日壊れた腕時計を偶然発掘して、眺めていたらバンドを再利用したくなってきた。 手持ちの腕時計だと似合いそうなのが無かったので、前から気になっていた激安チープカシオを買ってみた。

なんと1300円で買えて、あの有名なF-91Wよりも安い。 というか、F-91Wと違ってバンドの留め具がちゃんとしたバネ棒だったりして、絶対にこっちの方がスペックは高い。 多分旧型の在庫処分で安いのだと思われるので、いつまで売ってるのかは不明。

そんなわけでシュッとバンドを交換した姿がこちら。 手持ちのバネ棒外しは安物でうまくバネ棒を外せないトラブルもあったけど、ダイアモンドヤスリで良い感じに削ってなんとかなった。

なんか思ったよりも良い感じ(のでこの記事を書いている)。 昭和っぽいかわいさがあると思う。

バンドを替えたことで上着の上からも装着できるようになって、釣りにも使えるようになった。 これで手持ちのチープカシオは3本目なので、そろそろ十分な感じはある。 しかしこれで1300円は良すぎるので、もう1本くらい在庫を持ってても良いような気もする。