下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

4ヶ月ぶりにオフィス出社したら体調を崩した

先日、回収したい荷物などがあったので久しぶりにオフィス出社したらおそらくそのせいで体調を崩してしまった。 オフィス、他人との交流ができるのとか飲み食いが無料でできるのは良いし、4Kディスプレイがあるのも良いけど、それ以外は単純に厳しい。

自分の場合はこの季節は空調が特に鬼門で、糞暑い中自転車で通勤して糞寒いオフィスで働いていると体調を毎年おかしくしていることを思い出した。普段はこの季節は冷えすぎないようにオフィスで履くためだけの靴下を持ち歩いていることをあとになって思い出したけど、今回は当然そんなこと忘れていたので身体が冷えすぎておかしくなってしまった(ウィンドブレーカーは忘れなかったけど、それだけだと不十分)。

自分は残念ながら他の人よりもかなり神経質で、空調の設定とか、照明の感じとか、机の高さとか、気になることが無限にある上に、おそらくどれも一般的な感じから微妙にズレてる。自宅だと自由にできるので良いけど、オフィスだとそうもいかないのであまり性に合ってない。月イチくらいで他人との交流がしたくなったらオフィスに行く、くらいで自分個人としては良いなと思った。