下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

最近途中覚醒していた原因を掴んだ

  • 最近寒さで中途覚醒していて困っていた
  • 掛け布団の多さ的には問題ない気がしていたので原因を掴めずにいた
  • ふと、布団がズレて体が横向きになっているときに背中が外気に触れて寒くて目がさめていることに気づいた
  • 対策としては
    • 暫定: 布団がずり落ちないように柵をとりつけてるので、もっと柵の位置を頭側にずらす
      • 今は足側すぎて足が外気にふれるのは防げていたけど背中の方は防げていなかった
    • 暫定2: 柵を買い足す
    • 恒久: もっとデカい布団を買う
      • 多分今使ってる羽毛布団は敷布団用のやつで、ちょっと小さいのではないか