下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

音楽CD買った

AccuRadioでクラシック流してたら「おっ」と思ったので買った。

ショスタコーヴィチ:交響曲第5番/チェロ協奏曲第1番

ショスタコーヴィチ:交響曲第5番/チェロ協奏曲第1番


ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章 - YouTube

指揮者も楽団も違うけど、これですね。 有名な曲なので、みんな知ってるのかも知れない。 近代クラシック音楽みたいなの、完成度の高いゲーム音楽みたいな感じで良い。

ネットで音楽聴けるようになったから、気軽に色んなジャンルの楽曲を聴くことができる。 気軽に聴いて、良いと思うものがあったら手元にマスターデータを置きたくなる。 ネットで音楽聴けなかったら、音楽との出会いは大きく制限されていた。 これって結構、素敵なことだと思う。