下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

色んな人と会うと、気が楽になる

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

http://instagram.com/p/YosXQOlBfp/

色んな人と会っていた。

顔を合わせたヤツ、合わせなかったヤツ。知ってるヤツ、知らないヤツ。正規雇用されてるヤツ、されてないヤツ。年上、年下、同性、異性、既婚、未婚、好き、嫌い、病気持ち、健常者、落ちぶれ、昇り龍、不細工、美人、自営業、公務員…まだまだ書き出せるけど、とにかく色んな人と会ったように思っている。

そんな彼らに共通していることといえば、生きているという事実だ。

彼らが10年後どうなっているのかはよく分からないけど、とにかく今は生きていて、大なり小なりそれぞれの楽しみを持っていたように見えた。

色々と悩ましいことやめんどくさいことはあるけれど、まあ色んな生き方があるのだから、どうにかなるのだろうと思った。