下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログの記事下広告をレスポンシブバナーにした

AdSenseで普通に設定してできた。 これまでスマートフォンに合わせて最小サイズの広告を出していたので、若干良くなったと思う。 別に広告で儲かったりしないけど、勉強だと思って設置してる。 その後、アドバンスにしてレクタングル広告出すように変更した…

川沿いを自転車で下ったり上ったりした

暖かくなりつつあり本日の日中の気温は15〜18℃くらいのようだったので軽く走ってきた。 Instagram 向かい風が強い もう少し走って帰るか 帰るかー。けばこうもんまで行けなかった 帰りは追い風で楽 帰り道間違えて鴨川の方来た。まあこのまま帰ろ 13時半と遅…

herokuで動かしているサービスが良く分からない挙動をしていた原因

sinatraのredirectメソッドは大域脱出する MongoLabの容量制限に引っかかると、保存には成功するものも黙って新しいデータが消される

ゴルディアスの結び目 を読んだ

ゴルディアスの結び目 (ハルキ文庫)作者: 小松左京出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 1998/04メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 31回この商品を含むブログ (18件) を見る 保護鳥が面白かったので読んでみたんだけど、なんか全体的に説教臭い感じであ…

リスクしかない

自分のブログには下らないことでもなるべく書いて後に残るようにしているんだけど、正直このスタイルはあまり良い気がしない。 特に僕の場合は実名で書いているのでどんどんリスクが高まっていくだけという気がする。 一番無難なのは、プレゼンスアップを狙…

腹巻きを買った

同僚が「腹巻き良いですよ」と言っていたので、安いし買ってみた。 寝るときに着けるのは、僕には合わなさそうだった。 内臓が温まるのは良さそうなんだけど、いかんせん締め付けが気になるし腰の位置も落ち着かなくて、眠りの質が落ちてしまうように感じた…

HearthstoneのArenaで12勝できた

ここ1ヶ月くらいHearthstoneを重点的に遊んでるんだけど、ようやくArenaで12勝することができた。 勝率で云うと12勝1敗なので9割くらい。 渋々Warriorをピックしたら予想に反してかなり上手く回っていけたという感じ。 マナカーブも滅茶苦茶だしあんまりパワ…

BitSummit MMXIVに行ってきた

まあ行かなくてもいいかと思ってたんだけど、誘われたので行くことにした。 企業ブースは海外企業が多かった。 一方、一般ブースはコミケの変種という雰囲気だったように思う。 モンケンとかイタチョコシステムがいる一方で、Platine Dispositifもいる、みた…