下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

HearthstoneのArenaで12勝できた

ここ1ヶ月くらいHearthstoneを重点的に遊んでるんだけど、ようやくArenaで12勝することができた。 勝率で云うと12勝1敗なので9割くらい。

f:id:shimobayashi:20140309131827p:plain

渋々Warriorをピックしたら予想に反してかなり上手く回っていけたという感じ。

f:id:shimobayashi:20140309131854p:plain

f:id:shimobayashi:20140309131909p:plain

マナカーブも滅茶苦茶だしあんまりパワーカード引けたわけでもないんだけど、とにかく武器を積めまくれたのが良かった。

Arenaで勝つのに手っ取り早い方法は2つあると思っていて、先ず一つ目はドラフトティアリストを参照してきちんと強いカードと弱いカードを理解することで、2つ目はArenaでは特に有効に働くテンポ理論をかじることだと思う。

この動画が僕には分かりやすかった。

今んとこ無課金で遊んでるんだけど、カード資産を溜めてRankでもLegendary目指したいなー。