下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

ラムダッシュの替え刃を買った

Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-LT20-S

Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-LT20-S

僕はこの髭剃りを使ってて、いい加減替え刃を買おうと思って調べた。 どうやら替え刃を単体で買うより、髭剃りを新しく買って替え刃を奪った方が安いらしいということが分かった。

Panasonic ラムダッシュ替刃 (セット) ES9013

Panasonic ラムダッシュ替刃 (セット) ES9013

替え刃が現在3500円なのに対して、

Panasonic メンズシェーバー 3枚刃 黒 ES-RL13-K

Panasonic メンズシェーバー 3枚刃 黒 ES-RL13-K

同じ替え刃を装着した髭剃りは3318円で買える。 こっちは古い替え刃を取り付けて予備にする。

替え刃以外にもメンテナンスオイルとか流用できるものは無いかなと思ったけど、せいぜい清掃ブラシくらいしか流用できそうなものは入っていなかった。 ACアダプタも流用できない。ポーチすらも無い。

機能的にもボタンを押してる間モーターが動くというだけなので、ミニマリストという感じ。

こんなことしてるとプリンターのインク商法のこと思い出して厳しいけど、余った髭剃りを非常用バッグにでも忍ばして良しとする。