下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偽物つかまされた結果返金に成功した話

SONY スタジオヘッドホン MDR-V6 (国内未発売) 並行輸入品出版社/メーカー: Sonyメディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 227回この商品を含むブログ (7件) を見る 話の流れでマーケットプレイスから適当にこのヘッドフォンを注文したら、偽物が中国…

「銀河ヒッチハイクガイド」を読んだ

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/09/03メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 347回この商品を含むブログ (368件) を見る 貸していただいたので読んでいた。 SFの持つ性質を…

大文字山登ったりした

昼過ぎに起きてうだうだしていたら誘われたので、急いでタクシーで銀閣寺まで行って合流して登った。 実際に行ってみると他の観光地と違って駐輪場もそこかしこにあったので、自転車で行けば良かった。 Instagram 大文字の左上に出るルートで30分くらいで登…

T市に行ってきた

終着駅なんだけど、結構人降りてた。既に法被着てる人もいた。 彩華ラーメン、屋台店で食べようとしたら17時くらいから駐車場で準備をしているということで失敗した。本店とかの方に行くべきだったと思う。代わりに天下一品ラーメン食べた。 本殿を囲もうと…

奈良観光した

今日はものすごく天気が良くて、観光するには最高の日だった。 これが良かった、みたいなのは特に無いんだけどおおらかな気持ちになった。 保育園児くらいのころ両親と奈良に来て帰りにドラゴンボールのすごろくを買ってもらったような記憶がずっとある。 小…

「ニューロマンサー」を読んだ

ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)作者: ウィリアム・ギブスン,黒丸尚出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1986/07メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 760回この商品を含むブログ (276件) を見る 10年くらい前に読んだはずなのだけど、最後まで内容を思い出…

「毒になる親」を読んだ

自分なりに色んな場面で色んな悩みを持っているけどそれらの根っこは同じで、この問題にきちんと取り組まないといつまで経っても解決されないということも感づいてきていたので、実際に手を付けてみようと先ずは本でも読むことにした。 毒になる親 一生苦し…

7年ぶりにTRPGのキャンペーンを終えた

Pathfinder遊んできた - 下林明正のブログ から始まって全部で6回?のセッションを通して、Pathfinderのキャンペーンシナリオを終えることができた。 キャンペーンをやったのもかなり久しぶりで、実に7年ぶりだったようだ。 前回のキャンペーンは非常に良い…

宇治まで走ってきた

自転車で走りたい気分だったので走ってきた。

「イノベーションと企業家精神」を読んだ

ランニング・リーンを読んで、参考文献としてこの本が挙がっていたので読んでみることにした。 イノベーションと企業家精神 (ドラッカー名著集)作者: P.F.ドラッカー,上田淳生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/03/09メディア: 単行本購入: 22人 …