下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2014年に買って良かったモノ

ニューバランス、見た目がちょっともっさりしていて敬遠していたんだけど、実際に履いてみたらめっちゃ歩きやすくてお気に入りの一足になった。履き心地とクッション性が良くて、長く歩いてもダメージが蓄積されない。とにかく最高なので、だんだん見た目も良い気がしてきた。 聞くところ色々と違いがあるらしくて、先ずは中国製とアメリカ製で分けられるらしい。更に、型番で細かく違うらしい。その辺りよく分からないし興味もなかったのでサブカルっぽい人にアドバイスをもらいながらUS576ND2を買った。

西川産業 コットン ウォッシャブルベッドパッド (シングル) CNF0751631CN1631-BE

西川産業 コットン ウォッシャブルベッドパッド (シングル) CNF0751631CN1631-BE

ウィッシュリストでもらった。理屈は分からないがとにかく使っていて気持ちがいい。これまで使っていたペラペラのベッドパッドは一切使わなくなった。夏はちょっと暑いかなと思ったけど、そんなことはなくて快適に過ごせた。 真冬ではさすがに床下からの冷え込みが厳しいので冬用のベッドパッドを使っているけど、春夏秋はこれで良い。 冬用のベッドパッドは沈み込みが深くて身体が凝るので、早くこのベッドパッドに戻りたい。

ステンレスシャワーラック 2段 FH-316

ステンレスシャワーラック 2段 FH-316

これもウィッシュリストからもらった。ステンレスシャワーラックエバンジェリストおすすめしているだけあって便利だった。 一人暮らしのお風呂はだいたい狭いので、空間を活用できるのはうれしい。 おかげで牛乳石鹸を使えるようになった。