下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

ラノベ読んだ

未完少女ラヴクラフト (スマッシュ文庫)

未完少女ラヴクラフト (スマッシュ文庫)

経緯は覚えてないんだけどウィッシュリストに入れてあったので、何となくラノベを読みたい気分だったし買ってみた。 ラブクラフト本家は読む気ないけど教養として把握しておきたいし、最近ホラー雑誌みたいなのを読んでいたのでその流れだったかも知れない。

感想としては、物語も語り口もそれほど良いとは思わなかったけど、読んでいて不思議と子供の頃に冒険小説を読んでいたときのあの感覚を思い出した。 あと、ページ下にある豆知識(SF漫画の枠外にあるようなヤツ)が色々と想像をふくらませるとっかかりにもなるし、単純にオタク的な知識欲を満たしてくれる感じで良かった。