下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

Facebookを普通に使っていると怒られる

楽しくグループに投稿しようと文字を打っていると、 この機能の利用度が許容レベルを超えています。節度をもってご利用ください。この状況が続いた場合、利用停止となることがありますので、ご注意ください。 などと頻繁に表示されるようになって使い物にならなくなった。

「承認」「キャンセル」の選択肢があるけどどちらを押しても変わりなく表示され続けるし普通に使えない感じになった。

文言が全体的に不愉快だし意味不明なので、これが世界で最もイケている企業のすることなのか、と愕然とした。

以前からずっと(Android 4に機種変した今でも)モバイルアプリは使いものにならないし、Facebookを使っていて僕は基本的に不満を感じることのほうが多い。

単なるグループウェアとしてしか利用していないので、もっと良いグループウェアがあったら普通にそっちに移ると思う。ユーザーをロックインされているから難しいところではあるけれども。