下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

ヘインズのサーマルを寝間着にしている

なんかいまいちうまく眠れないなと思って過去の日記を見返していたところ

shimobayashi.hatenablog.com

というエントリーを見つけて、そういえばこの季節は極暖ヒートテックを着ているけど汗吸わないだろうからよくなさそう、と思った。

化繊ではなく綿でなにか温かい長袖シャツは無いだろうかと考えたところ、そういえばサーマルシャツっていうジャンルがあったなあと思い出した。

mens.tasclap.jp

なんかこういう感じのやつ。着たことはなかったので適当に探してみたところ、ヘインズのサーマルがあったのでそれを試しに買ってみることにした。

ヘインズは冬以外は寝間着にしていたので自分の中で印象が良いのだった。

shimobayashi.hatenablog.com

↑のサーマルは綿60%ということで本来の目的からするとどうなのかと思ったけど、冬以外に着ているTシャツも綿70%で特に問題は感じてないのでまあとりあえず試してみようとなった。

着てみたところ、思ったよりも温かいし寝汗で冷える感覚も無かったので本格採用することにして買い足した。 寝間着としては若干丈が短く、また洗濯を繰り返しうちに縮んできてピチっとしてくるので、もしかしたらワンサイズ上でも良かったかも知れない。170cmの自分の場合はMだとジャストサイズ感がある。まあ、春秋くらいだったら寝間着ではなく普段着としても着れそうな気もするし、とりあえずは良いかという気持ちになっている。