最近Google Home Miniの調子が悪くて話しかけると高確率で初回はエラーを返してくるんだけど、再起動しても時間経過を待っても完治しない(前より少しは良くなったような気がしないでもない)
— 𝙨𝙝𝙞𝙢𝙤𝙗𝙖𝙮𝙖𝙨𝙝𝙞 (@shimobayashi) 2020年8月29日
ネットで調べていたものも、再セットアップしても直らないという情報を見かけていたので再起動くらいしか試していない状態だった。
𝙨𝙝𝙞𝙢𝙤𝙗𝙖𝙮𝙖𝙨𝙝𝙞 さん、こんにちは。ツイートをお見かけしました。ご不便をおかけして申し訳ございません。差し支えなければサポートをさせていただきたいと思いますので、ご返信いただければ幸いです。
— Google Nest (@googlenest) 2020年8月30日
ありがとうございます、未解決ですのでぜひお願いします。
— 𝙨𝙝𝙞𝙢𝙤𝙗𝙖𝙮𝙖𝙨𝙝𝙞 (@shimobayashi) 2020年8月30日
アクティブサポートがやってきたので割と困ってるし藁にもすがる思いでよろしくおねがいしますと返信。
𝙨𝙝𝙞𝙢𝙤𝙗𝙖𝙮𝙖𝙨𝙝𝙞 さん、ご返信ありがとうございます。ご不便をおかけしております。一度、下記ヘルプを参考に初期化をし再度セットアップすることで改善があるかお試しいただけますでしょうか? https://t.co/o4X4MURb8I
— Google Nest (@googlenest) 2020年8月30日
初期化して再セットアップしてみたところ状況が改善されたように感じます、ありがとうございました。
— 𝙨𝙝𝙞𝙢𝙤𝙗𝙖𝙮𝙖𝙨𝙝𝙞 (@shimobayashi) 2020年8月30日
再セットアップで直るのかなあ……と思いながらやってみたけど結局、事前に見かけていた情報に反して再セットアップで自分の場合は直ったように見えている。再セットアップ自体もさほど苦労しなかった。ありがたい。
と思ったけど、やっぱ直ってない気がして不安定。その後知ったところによると、どうやら現在障害発生しているということらしい。待つしか無さそう。