下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

0時に寝られるようになりたい

最近生活リズムが崩れがちなのでこれはいかんと思って毎朝決まった時間に起きるようにしたら、睡眠時間が単に短縮されて週末には睡眠負債が溜まって体調を軽く崩してしまった。

0時と1時で睡眠の質が大きく違うので0時に寝るようにしたいんだけど、なんだかんだ毎日気づくと1時くらいになってしまっている。 基本的には、仕事してると1日が大体仕事で終わってしまうのでこれはいかんと思って埋め合わせる活動をしていると1時になっているという塩梅。

意思が弱いので仕組みで解決したいんだけど、今のところどうにもなってない。なんとかなりたい。