下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

初めて胃カメラやってきた

  • バリウムそんなにキツいと思ってなかったのでわざわざオプション料金6000円くらい払うのはいかがなものかと思ってやってなかったけど、胃カメラじゃないと見つからないものもあるらしいしやってみることにした
  • やってみた感想としては、バリウムよりもさらに楽だった
    • ちなみに口から入れた
  • つらかった点
    • 点滴注射を最初ミスられたので伸びをするとちょっと痛い。ミスがなかったほうはなんともない
    • 喉に若干違和感が残っている
    • 検査後は特に足下がフラフラしたり、すぐ寝落ちしたりしてた
    • 終日乗り物を運転できないらしい
    • 意識を失うので手荷物の扱いは若干不安にはなった
  • 良かった点
    • バリウムのように検査後に残る気持ち悪さがほとんど無い
    • 鎮静剤の効果か昼寝したような気分。実際検査中のことをほとんど覚えてない
  • 検査後もなんか活動をやれなくは無い気分になれたので、これでバリウムよりも色々見つけてくれる可能性があるなら今後も差額払っても良いかな?という気持ちになった。4000円だったら迷わず払ってる、くらいの感じ