下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

京都府から神奈川県に引越していました

結構日が経ってるんですが、引越していました。 方方への挨拶らしい挨拶もまともにできなかったけどこんなご時世ということもあって気を使わせてしまっても申し訳ないので、遠慮させていただいていました。


shimobayashi.hatenablog.com

を書いたころには世の中がこんなことになるとは思っていなかったけど、やはり、何らかの方法で海の近くに一度住んでみたいという気持ちが強まり続けていた。

shimobayashi.hatenablog.com

を書いたころには在宅勤務全然できるなという気持ちになって、その後勤め先のルールも変わって障壁はなくなり、実際に引越しへと踏み切った。


また、海釣りだけが引越しの目的というわけでもなくて同時に同棲も開始していた。

なので変化としては大きいけど大体想像通りの生活に着地しつつあり、おおむね満足している。 強いて言うなら、環境が大きく変化したせいかいまいち睡眠が浅くて体調があまり良くないことと、この季節は夕マズメじゃないとアジが釣れないようなので結局平日は釣りに行ってないことが不満といえば不満。

このあたりは1年、2年と経って色々と感じ方も変わってくるところと思いますが、先ずは変化を起こせたことを喜んでおきたいと思います。

引越しと引越し後の環境整備は様々な要因で想像していた2倍くらい大変だったので、つい最近までぐったりした時期が続いていた。けど、ようやくこうしてブログを書こうと思えるくらいにはゆとりが出てきた。 引越しにまつわる話題など色々と書けることはありそうだけど、書こうと思うとかなり大変そうなので一旦この場では触れないでおく。いつか気が向いたら書きます。


そんなわけで、また関東に戻ってきました。 やっぱりこんなご時世なのでなかなかお会いすることも難しいかとは思いますが、追々機会があればよろしくお願いいたします。 もし在宅勤務に興味があれば、そういうお話もできるかと思います。