下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

欧米の倫理観を内面化しなければならない気がするという気持ち悪さ

以前、自分の子供が裸でプールで水浴びしている写真をGoogle Photoに同期したら、GoogleアカウントがBANされてしまった、みたいなニュースを見た気がする。探したら、多分これだと思う。

nlab.itmedia.co.jp

ソースとしてはどうなのか、という気もするけど、まあ、こういうことがあった?らしい?

また、理由はよく知らないけど去年だか一昨年くらいにちかしい人間がBANされているのを見て、自分にも起こり得る気がした。

普段の暮らしでは日本の倫理観に基づいて生活していれば良いのであんまり困らないんだけど、それに加えて場所場所では欧米の倫理観を気にしなければならないとなると、ややこしくて疲れるし、それでいいんだっけ?と感じることもある。