下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

ニトリのNグリップに満足している

2ヶ月くらい前に買ってから使っているんだけど、満足している。 お試しで一番安いやつ(店頭で1500~2000円くらいだったような)を買ってみたけど、これといった不満はない。 一番安いやつは滑り止めの面積も一番小さいらしい?ので、どのグレードを買っても自分は不満無さそう。

www.nitori-net.jp

週1で布団カバーを交換するようにしているんだけど、交換するのが地味に手間なのが気になっていた。 Nグリップは紐で縛って固定しなくて良いので交換が楽なのがウリ。 使ってみたところ、交換はかなり楽だしさほどずれることもないので良かった。 (説明書通り、滑り止めを下側にして布団の重量がかかるように使うのがコツっぽい。)

強いて不満を言うなら、一番安いグレードなせいか布地の肌触りが若干冷たい感じがすること。綿100%なはずなので、多分織り方の関係だと思う。単に自分が毛羽立った古びた布団カバーに慣れてしまっただけかも知れない。

交換用にもう1つ欲しいんだけど、最下位グレードのやつをもう1つ買うか、上位グレードのやつを買ってみるか悩ましいところ。 もし上位グレードを買うならサンドポイントかな。

www.nitori-net.jp

追記

その後サンドポイントを買ってみた。 特に滑り止めの面積は変わらない気がするので、肌触りだけな気がする(もしかしたら重くなってるかも知れないけど、よく分からない)。 肌触りに関しても割と好みの範疇という印象で、サンドポイントの方が若干スベスベはしている。というわけで、個人的には今後買い足すとしても最下位グレードのやつでいいんじゃないかと思った。