下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

インフルエンザ再発防止を考える

前のエントリーに書いたようにインフルエンザになってしまって、ようやく治ってきた。毎年この季節は何かしら体調を崩している気がする。そして毎年再発防止を考え、意味をなしていない。

  • 休もうか悩んで休んだことで後悔したことがないように、早く帰ろうか悩んで早く帰ったことで後悔したこともない
    • 悩んだら休むようにしていたけど、これからは早く帰るようにもしたい
    • 休もうか悩んだときにこの自分のルールはよく役に立っているけど、早く帰る役にも立つだろうか
  • 22時時点で自宅にいなかったら帰るようにしていきたい
    • 自動的にアラートされることが望ましい

本当は心拍計を毎日つけて計測したほうがベターなんだけど、殆ど役に立たない割につけていると鬱陶しすぎて見合わないという問題がある。心拍数以外にも体温や気温湿度が計測できるものがあったら身に付けたい。

これがそういうの測れそうだけど怪しすぎる。