下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

28歳になった

会社の飲み会から帰って酔っ払いながらオンラインカードゲームを遊び気づいたら28歳の誕生日を迎えていた。 こういう悲惨な状況に備えてなのか事前に甥っ子と一緒に誕生日を祝われていたので助かった。

27歳になったときのポエムを読んで、正直この1年であまり変化が無かったことが分かった。 向き先の定まらない状態は続いているが、自分なりに積極的にはなろうとしているので実力不足の日々といったところで成長の機運は見受けられる。 とはいえあと2年で30歳という節目を迎えるわけで、このペースでは何となく厳しいのではないか、というやんわりとした焦燥感がある。 俺はどうすればいいんだ。

ところで今日はもういい時間だしそういう話を書く気はなくて、誕生日を迎えたのだし来週は引っ越しをする予定なのでとにかく積極的にウィッシュリストを晒していこうという気持ちなのだった。

引っ越しをすることで睡眠が成功し全てが上手く行く予定なので何とかなって欲しい。引っ越しアホみたいにお金かかるしこんなのはおかしい。

甥っ子に絵本を読み聞かせるという体験を経て自分が新たなステージに立たされていることを実感しており、俺はこの先どうするんだ……。

いっしょにがんばっていきましょう。