下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

あったかジーンズ買った

この前までジーンズ1本しか持ってなくて、EDWIN 503 ZEROとかいうやつを穿き続けていた。ストレッチ素材で便利なんだけど、このジーンズは生地が薄くて京都の冬ではかなり厳しい。 アーロンチェア冷たいとか、とにかく足元が冷えるとか言ってて、かなりさもしい感じだった。

そこでEDWIN 503 WILD FIREとかいうジーンズを買って2週間ほど穿いてみたところ、これが断熱性能が高くて良い。 さらに、こちらもストレッチ素材のバージョンを買ったので動きやすい。ストレッチ素材にすると色のバリエーションが少なくなってしまうのが難点だけど、ブラックジーンズに近い紺色みたいなのにしたら割りと使いやすい感じで助かった。 長さもちょっと長めにしておいたので、足元から冷え込むことも無くなった。

今まで衣類にあまり関心を持ってなかったんだけど、衣食住と言ったものでちょっと工夫するだけで生活の品質が向上するので、気をつけていきたい気持ちになった。