下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

シンプリシティの法則 を読んだ

シンプリシティの法則

シンプリシティの法則

シンプリシティに関するガイドラインのような本。 ポエムっぽい内容なんだけど、説得力あることが書いてあって参考になる。GoogleとかAppleの話題が多くて若干時代を感じるものも、今でも通じる。 こういう本は何となく「シンプリシティ最高!」みたいなノリではないかと身構えてしまうのだけど、この本はシンプリシティは善であるとは言っていない。コンプレシティと互いに必要にし合う間柄なのだと説いている。

今回は借りて読んだのだけどシンプリシティについて考えるたびに見て良さそうな内容なので、僕も手元に欲しくなった。