下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

"ゾンビ"良かった

ネクロニカのオンリーコンに行った時にNCの人がおすすめしていたので、観てみることにした。

スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]

スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]

笑いあり涙あり感動の2時間だった。

古い映画なので全体的にチープなんだけど、リッチな表現に慣れきった人間からするとモラルの境界にあるユーモアのようになっている。 内容は方方で語られている通り素晴らしいもので、どんどん高まっていく感じだった。久しぶりに頭が覚めたようにすら感じる。 効果音とか音楽の使い方がかなりおかしくて、映像のチープさを補っていたように思う。

サスペリア完全版(サントラ)

サスペリア完全版(サントラ)

エンドクレジットを眺めていたら、Goblinが音楽を提供していた。Goblinはこのアルバムしか聴いたこと無かったんだけど、音の使い方が面白かったのでもう少し他のアルバムも聴いてみたくなった。 また、遊んだことがないのだけどやはりデッドライジングのことを思い出す。遊びたくなった。

最近しばらく映画を観てなかったんだけど、観ていたら意識が覚醒したので、もう少し映画を観ようと思う。