下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

Meta Quest 2のアプリ共有は親→子はできるが子→親はできない

子アカウントの利用者は、共有しているデバイスからもアプリやコンテンツを購入することができますが、これを管理者や他の子アカウントの利用者と共有することはできません。

ということで読むとちゃんと書いてあるんですが、個人的には直感と異なる挙動だったので見事にハマりました。

マルチアカウントまわりなんだか全体的に体験が悪い印象なので、使わずに済むなら使わない方が良いんじゃ無いか、というのが今のところの所感です。でもアカウント共有するの気持ち悪いよなー……せめてFacebookアカウントと分離してくれてれば気持ち悪さもずいぶんマシになってたと思うんだけども。