下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

カブが便利すぎて可処分時間のほとんどが釣りに費やされている

f:id:shimobayashi:20220118184142p:plain
釣り仕様に改造されたリトルカブ

去年の11月末にカブを買ってからというもの便利に使ってるわけだけど、気軽に釣りに行けすぎるおかげで休日・平日ともに釣りに行きまくっていて、それはそれで本望ではあるものも可処分時間のほとんどが釣りに費やされていて、他のことが全然できていないし体力的にもまあまあ厳しい日々が続いている。

「冬のバイクは本当に寒いから乗れないよ」とよく聞くけど、自分の場合は夜釣りで防寒装備が完成されすぎていて特に寒さは問題になっていない。ので、寒いからという理由で釣行回数が減るようなことも今の所無い。

これまでは釣りに行けるタイミングというのは貴重だったので行けるときは行くというスタイルだったけど、釣りに行きやすくなった今はちょっと考え方を変えて釣れそうなタイミングに合わせて行くスタイルにしていったほうが良いんだろうなあ、という気持ちになってきている。

あとは、気分転換にアウトドアアクティビティをやってるみたいなところもあるので、釣り以外のそういう趣味をつくっても良いのかもと思っている。今の所最有力候補はツーリングとか焚き火かなーと思ってるけど、どちらも絶対に釣りにつなげたくなってくるので、釣り3:その他7みたいな感じで折り合いを付けていくのが良いのかな、などと考え中。

なにか原付きと相性のいいアウトドアアクティビティがあったら教えて下さい。 案外星座アプリみたいなのを入れて星でも見に行くとかが良いのかも知れない。