下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2021年の思い出深い釣果3枚

社内のアドベントカレンダー向けに、今年の思い出深い釣果を3枚選びました。

www.instagram.com

思い出ポイント

  • つ抜けできた(10尾以上釣れた、普段は0〜5尾くらいだったはず)
  • 2月にオカッパリでアジが釣れた(あまり釣れる季節ではないはず)
  • Instagramには書いてないけど河口で釣れた(あまり一般的なアジの釣り場ではない)

俺だけが知ってる秘密のポイントで爆釣みたいな趣きでアツい回でしたね。

www.instagram.com

思い出ポイント

  • はじめてウェーディング(海に浸かりながら釣る行為)で釣れた
  • Instagramで交流をはじめた人とはじめて一緒に釣行した

そういえばウェーディングで釣れたのってもしかしてこの回だけ……?ウェーディング何度かやってるけど、もうちょっとちゃんと釣りに行かないと。

www.instagram.com

  • 単純にタチウオが5本釣れた(普段は0〜2本程度だった)
  • 色んなルアーで色んな水深で釣れて勉強になった

今年はライトショアジギングも比較的まじめにやり始めて楽しかったので、ライトゲームなどと織り交ぜながらやっていきたいです。


2020年はあまり釣りに行けなかったせいか一瞬で過ぎ去った印象なんですが、2021年は逆に釣行回数がこれまでの人生で一番多かったので密度が濃かった気がする。 今年もまだ終わってないし、来年も引き続き楽しんでいきたい!