下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

火曜木曜は襟のついた服を着る

半年くらいフリースしか着てないのヤバすぎでしょと思って火曜木曜は襟のついた服を着ることにした。

休日はダウンジャケットにダウンベストを重ね着して下は当然ダウンパンツみたいなミシュランマン状態であまりにも悲惨なんだけど、京都の冷気に耐えるにはこれが一番効果的で、このままだとだんだん仕事着もそうなる気がして怖くなってしまった。

別にミシュランマンでも良いじゃんと思う自分もいるんだけど、一方で街角でそういう格好してる人を見かけたらエーッと思う自分も否定できない。 90点の見た目を100点の見た目にしようとするのはコスパ悪いと思うけど、20点の見た目を60点の見た目にするのはコスパ良いと思う。見た目が現実に及ぼす力を自分は無視できない。