下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

私の歯みがき

3ヶ月に1回歯医者に通っている。歯医者に行くと色々と指摘をもらえるので、改善のサイクルが回っている。

その結果、現状ではめんどくさがりな自分は以下のルールで歯磨きをしている。

  • 最低でも毎晩歯磨きをする
    • 3食ごとにした方が良いと思います
  • 最低でも隔日でフロスを使う
    • 常に使ったほうが良いと思います
  • 3ヶ月毎に歯医者で新しい歯ブラシをもらえるので、古い歯ブラシと交換する
    • 何の変哲もない普通の歯ブラシ

こうして書き出すとかなり雑な感じだけど、歯医者で特に指摘も受けなくなってきているので必要十分なのだと思っている。 あと、歯磨き粉は同僚がこれが最強って言ってたので鵜呑みにして使ってる。

第一三共ヘルスケア クリーンデンタル 100g 【医薬部外品】

第一三共ヘルスケア クリーンデンタル 100g 【医薬部外品】

妙に高いけど、歯は死ぬまで使う予定なので諦めて買っている。 おかげさま?で今の所銀歯は1箇所だけで済んでいる。 いちばん大事なのは定期検診に通うことだと思います、歯医者に行こう。


電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic