下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

もっと雑にブログを書いたほうが良い気がしてきた

元々自分は10代の頃から活発にブログを書いて過ごしてきていたので、ブログを書くことにあまり理由は要らなくて、ブログを書かないことのほうに理由がいるというタイプだと思っている。

その前提で、最近は(釣りブログ以外の)ブログをあまり書いていないのだけど、なんでだっけ?と考えると「忙しい」とか「わざわざ書くようなことでも無い気がする」とか「ネットが自分の居場所では無いような気がしてきてる」とか思い浮かんだりするけど、突き詰めると「かっこつかないことは書かないほうが良い気がする」となるような気がしている。

でもかっこつけようとして結局何も書けてないなら本末転倒という気がしていて、それよりはダサくても良いので何か書いている方がマシなのではという思いが強くなってきたので、もっと雑にブログを書いたほうが良い気がしてきたのだった。