下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

とっとパーク小島に釣りに行った

やったこと

  • フカセ
  • サビキ
  • 胴付き
  • スズメダイの群れと戯れる
  • ウキを投げてぶつけて割る
  • うまそうな人たちの会話に聞き耳を立て、釣れてそうな場所へ移動する
  • ウマヅラハギは刺し身にした。肝も食べてみた
  • 他の魚はパスタに入れた

わかったこと

  • 13~16時はどこの釣り場でもあんまり釣れない
  • 海釣り公園だと魚を探して歩くという以外にも、情報を探して歩くことに意味がある。最初からもっとアグレッシブにやるべきだった
  • グレ釣ってる人はサビキで表層まで浮かせて釣っていた
  • スプールに傷が入っていたのでヤスリがけしておいたけど、まだ不十分だった
  • ウマヅラハギは身が硬いのもあって小さな魚体をかなり細切れの刺し身にしてみたけど、悪くなかったけどもう少し大きくても良かった
  • パスタは結構悪くなかった

つぎにやること

  • やっぱり16~20時で釣りに行く
  • 海釣り公園で釣れなかったらとにかく探る

こちらのブログもどうぞ

釣りに関することは最近こちらのブログで書いています。

hunting-instinct.hatenablog.com