下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

ポートアイランド北公園と兵突堤防に釣りに行っていました

5/1に釣りに行っていました。 投釣りで根魚、キス狙いでした。

最初はポートアイランド北公園。 誤算として、フィッシングマックス三宮店では生き餌を扱っていなかったので4本針を買ってきてパワーイソメと塩イソメを交互につけてやってみた。

最適化

電車釣行を繰り返すうちに段々荷物をコンパクトにできるようになってきました。

レンタル電気自転車で釣り場これるのめちゃいいな

全然ダメだったのでフィッシングマックス神戸ハーバー店で生き餌購入を経由して兵突堤防へ行ってみる。こっちは初めての釣り場。

一投目でミニカレイ 8ZALGw/:title]

渡ってきた

なんすかこれ

ヤッター

帰り際にカップルの女性が2mくらいのところでいいサイズのカレイを釣っていた。

今日の天ぷらデッキ

やったこと

  • レンタサイクルコベリンで釣り場へ移動した
  • 投釣りでキスとカレイとハゼっぽい何かを釣った

わかったこと

  • 生き餌じゃないとダメ
  • フィッシングマックス三宮店では生き餌は扱ってないので注意。ルアーマンには良いかもしれない。サビキのアミエビチューブは売ってるらしい?
  • 電動アシスト自転車はすごく良かった。坂が多いけどあまり気にならない。ただし車体が重いので歩道橋なんかは結構厳しい
  • 神戸の道は自転車でも複雑で迷う

つぎにやること

  • 予め生き餌を用意していくか、神戸ハーバー店を経由して釣り場へ行く
  • コベリンで釣りに行くのはすごく可能性を感じたのでもう一度やりたい。次は夜釣りをやってみても良いかも

こちらのブログもどうぞ

釣りに関することは最近こちらのブログで書いています。

hunting-instinct.hatenablog.com