下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

半年を振り返る

他の人がやってるのを見て良いなあと思ったので自分もやってみることにした。 毎年似たようなことしてるので、スパンが短くなっただけとも言える。 というか誕生日の日に殆ど同じ事をやっているので、単にエントリーを並べてみたかっただけかも知れない。

1月

この月はノロウィルスみたいな感じになって死んだりもした。

2月

この月は体調不良が酷くて殆ど何も出来なかった。

3月

この月は色々とやってた。アーロンチェア買ったりとか。

4月

この月はiOS開発を義務感で勉強したけどろくなことにならなかったのでやる気失せた。

5月

この月はゴールデンウィークで色んな人とあったりとかしてた。結構濃密な月だった気がする。

6月

この月はゲームとTRPGのことばかり考えていた。

まとめ

何となく気づいていたんだけど、京都にきてからゲームと本の消化量が以前の2倍くらいになっているような気がする。 去年は転職活動周辺で何もしてなかったから、相対的に多く感じてるだけかも知れない。 以前はゲーム製作に費やそうとして無駄にしていた時間をコンテンツの消費に注いでいるだけかも知れない。 エンジニアとしてのキャリアに一切寄与しないけど、サブカル感が高まってきている。

TRPGのコンベンションやオンラインセッションで遊ぶようになったのと相まって、なんとなくTRPG熱が上がってきている気がする。 何度か情熱についてエントリーを書いたけど、そういうわけで意図的にやっているとこもある。