下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

なんでもケーブルボックスに入れれば良いってもんじゃないだろう

スッキリ感がすごくイイ! ルータも隠せるケーブルボックス : ギズモード・ジャパン

ケーブルボックスなんか買わなくても、

http://instagr.am/p/VjcJFvlBc3/

こういう感じで、本を立ててその後ろに機材を設置すれば良いと思う。

メリット

  • パソコンの壁紙を変えるような感覚で簡単に模様替えができる
  • メンテナンス性が高い
  • 金が殆どかからない

デメリット

  • 完全には隠せない

完全に隠したいというシーンはあんまり無いと思うので、1万円以上もするプラスチックの箱を買う必要はあんまりないと思う。

別に、ケーブルボックスの存在意義を否定しているのかというとそういうわけではなくて、僕もケーブルボックスを利用している。電源コードの類のようなものには、手っ取り早くて便利だと思う。