下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が楽しいことは大事なことだなと思い直した

成果を出すにあたって仮に運・才能・努力の3つがあるとしたら、自分でどうにかできるのは努力だけなのでとにかくがんばろうということになる。 まあなんなら、運は才能と努力の掛け合わせである程度引き寄せることも可能、みたいに思うこともある。 ただ、努…

ここ1年の仕事の簡潔なふりかえり

ここ1年くらい色んなチームを転々として開発プロセスを整えたり開発計画を立てたりする仕事をしていた。 必要なことはできたとおもうけど、ここはもっとうまくできたなと後になって思うことも多かった。 せっかくなので、まとめておこうと思う。 1. 狙いを明…

リトルカブをメンテに出して代車のスクーターに乗った

購入から1年経って、中古車だしメンテにちゃんと出した。 スクーターに乗った 代車でスクーター(ホンダのトゥデイ)に乗って、これまでほぼ乗ったことが無かったのでそれはそれで新鮮な感じだった。 足を前に置けるので風がなくてあったかい、ギアチェンジが…

ポケモンバイオレットをクリアした

ネタバレには特に気をつけないので気にする人は読まないでください。 めっちゃどうでもいいことしか書いてないです。 2022/11末くらいからやってたようなので、大体2ヶ月くらいでクリアしたっぽい。 プレイ時間は見てないけど、多分20時間くらいなんじゃない…