下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレブルフックが指に刺さって病院に行ったので、再発防止策を考える

View this post on Instagram A post shared by shimobayashi (@akimasashimobayashi) タックルベリーで買ってきたフックなしのジグに、トレブルフックをつけたあとにフロントフックをつけていたら手を滑らしてトレブルフックが指にがっつり刺さってしまった…

2週間毎朝コーヒーを飲んでた

shimobayashi.hatenablog.com 今日久しぶりに飲まないでいたら頭痛がする気がするんだけど、カフェイン中毒みたいなやつなのか単に別の要因で頭が痛いのか不明。 まあカフェイン中毒という気もするので、毎朝飲むのはやめたほうが良いような気がしてきた。 …

釣り竿のグリップが欠けたので適当に修復しつつついでに先重り感を改善した

もともと買ったばかりの20月下美人メバルのグリップをミスって欠けさせてて気になってた。 最近のライトゲームロッドってリアグリップに小さいEVAついてるだけじゃないですか。あれほとんどの場合、性能が理由じゃ無くてカタログ重量の為なんですね。テスタ…

1週間毎朝コーヒーを飲んでた

なんとなく朝コーヒーを飲んだら謎のやる気が出てきて掃除を一通りやった。こんなにやる気が出るなら毎朝飲みたい気もするけど、それはそれで不健康な気もする— メキシコの漁師 (@shimobayashi) 2021年6月6日 お腹が荒れたりしがちなのであんまりコーヒー飲…

釣り竿のEVA製のロッドグリップが凹んでしまったのでドライヤーでなおしてみた

こんな感じで実用上は問題ないけどちょっと気になるなーとなって調べてみたところ jigging-soul.com という情報を見つけて、試しに問題ない部分は過熱しないようにタオルかけつつドライヤーをあててみた姿がこれ。 個人的には気にならないレベルまで戻りまし…

他者と働く を読んだ

ソフトスキルみたいなのを身に着けたいと思って読んだ。 他者と働く──「わかりあえなさ」から始める組織論 (NewsPicksパブリッシング)作者:宇田川元一ニューズピックスAmazon すべての厄介な問題は、関係性のなかで起きている。現場で起きる「わかりあえなさ…