下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都内で釣りをしてきた

最近はほんとうによく釣りに行っていて自分でもどうかと思っている。 東京のハゼが待ってる— 𝙨𝙝𝙞𝙢𝙤𝙗𝙖𝙮𝙖𝙨𝙝𝙞 (@shimobayashi) 2016年5月27日 というわけで元同僚と釣りへ。 先ずはクローバー橋へハゼ釣りへ。 唐揚げ弁当で腹ごしらえ。どうでもいいけどこの唐…

タクシードライバー 観た

お題「オススメプライムビデオ」 タクシードライバー (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る 週末ということも手伝って気になっていたことを思い出して観た。 観る前まではどういう映画か良く分かってなかった。とに…

南芦屋浜に釣りに行った

上司の家族と同僚と釣りと潮干狩りに行った。こう書くと古き日本社会っぽいけど、実際は僕から誘って付き合ってもらったみたいな感じ。 幼少期のおぼろげで美しい潮干狩りの思い出からとにかく潮干狩りをしたくなった。あとはいつも通り釣りがしたかった。 …

「納品」をなくせばうまくいく を読んだ

「納品」をなくせばうまくいく作者: 倉貫義人出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2014/07/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る ここ数年は受託開発の仕事をやってて、とはいえ割りとこの本の考え方に近いことをやっていそうだったの…

日吉ダムに自転車で行ってきた

ルートとしては京都市内→六丁峠→神明峠→日吉ダム→亀岡市内→京都市内という感じで行った。 今回はFitbit Charge HR買ってから初めて自転車で遠出した。 今日自転車で走れそうな雰囲気だから行くか— shimobayashi (@shimobayashi) 2016年5月6日 とりあえず適当…

個人の日記

5/1 夕方に荷造りして新幹線で向かった。意外と自由席でも普通に席に座れて助かった。 実家に着いてからは流れで地元の友達と合流し中華食ってからカラオケして解散。 明日釣りだから23時に解散するとか言いながら24時手前までやっててこいつらいつも通り自…