下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男性漂流 を読んだ

男性漂流 男たちは何におびえているか (講談社+α新書)作者: 奥田祥子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/03/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 30歳を手前に将来に関心があって、以前見つけたこの本を読んだ。 目次からして結婚、育…

新しく遊んだボードゲーム

王への請願出版社/メーカー: cosaic発売日: 2015/04/25メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る 絶版になっていたものが最近再販された。 前職のときに遊んだことがあって手元にほしいと思っていたので助かった。 サイコロじゃらじゃらふって…

また海釣りに行ってきた

俺は夏を感じたいんだ!ということで周りを煽ってまた海釣りに行ってきた。 今回は京都の縦貫道が使えたので前回片道4時間ほどだったところ2時間半ほどに短縮された。道がきれいで最高だった。 現地ではイカダを借りないと道具の貸出もしてないということだ…

ICD埋め込み患者の障害者年金についてメモ

結論から書くと障害者年金は受給できなさそうだった。 そもそも障害者年金がどういう位置づけなのかよく分かっていなかったけど、単に保険商品だと思えば理解が早い。 国民年金加入中に障害認定日があれば、国民年金の枠組みで評価される。こっちは1〜2級し…