下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PixivのうごイラをGIFアニメに変換するRubyスクリプト を書いた

変換したやつをfotolifeにアップロードしてみたけど縮小されててどれくらい荒くなるか分からないですね。 うごイラをGIFアニメに変換するやつ書いてみたけど処理がめっちゃ重い— Akimasa Shimobayashi (@shimobayashi) 2014, 6月 29 to_blob を記述するとな…

引っ越しをした

Instagram 睡眠成功のために静かな場所に引っ越した。 思ったよりお金がかかってしまって、上手な人なら少なくとも5万円は安くできたと思う。 値切るときはきちんと条件を提示しないと、良い結果を得られないということを再認識させられた。 金を奪われすぎ…

無印良品のパイプ枕が具合いい

普通の枕だと蒸れて寝付けない季節になってしまったので無印良品のパイプ枕を2週間ほど試してみたところ、状況が改善されたのでシェアします。 蒸れないことに加えて、高さも若干の調整ができて洗濯機で洗えるし値段も安い。 個人的には高さをもう少し低くで…

28歳になった

会社の飲み会から帰って酔っ払いながらオンラインカードゲームを遊び気づいたら28歳の誕生日を迎えていた。 こういう悲惨な状況に備えてなのか事前に甥っ子と一緒に誕生日を祝われていたので助かった。 27歳になったときのポエムを読んで、正直この1年であま…

ある奴隷少女に起こった出来事 を読んだ

ある奴隷少女に起こった出来事作者: ハリエット・アン・ジェイコブズ,堀越ゆき出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2013/03/29メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (4件) を見る 素人の文章を素人が翻訳した本なので、文芸的なおもしろさはあまり無い…