下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことが思いつかない人のための文章教室 を読んだ

読み終えてから改めてページをぱらぱらとめくってみているが、 やはり内容は論理立てられてなく、著者の主観に基づいたTips集である。 なので、著者の文章を良いと思える人には良い本なのだろう。 個人的には、悪くない。 書くことが思いつかない人のための…

減薬を始めた

ブルガダ症候群という持病の関係で毎日それなりに薬を飲んでいるのだけど、身体に良くないだろうということで昨日から減薬を始めた。 当然勝手に減薬するわけにはいかないのでその旨をかかりつけ医に相談したところ、案外あっさりと減らしてもらうことができ…

マッドマックス2 を観た

マッドマックス2 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る ストーリーはどうでもいい感じだったけど、やはり様々な作品の元ネタとなったらしい…

猫のゆりかご を読んだ

猫のゆりかご作者: カートヴォネガット,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/04/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 皮肉たっぷりに現実に対する接し方を意見しているように感じた。「猫なんていないし、ゆりかごもないんだ…