下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

最近パンクが多い気がする

今日は空気を入れたのにパンクしたので、空気圧が下がっていてパンクしているという説はもっともらしさがなくなってきた。以前はこんなにパンクしてなかった気がするので、単に運が悪いのか、変な場所を走る癖がついたとかなのだろうか?謎。

ゴムのりが中途半端に乾燥していて使えなかった。一応パッチを取り付けて空気を入れてみたところダメそうだったので、ちょっと期待してしまっていた。ゴムのりは一度開封すると次使うときには先ず間違いなく乾燥している気がするので、常に2つ入れておかないといけない気がしてきた。

今乗ってる自転車のチューブはちょっと特殊で、1本1000円くらいするのでこうも気軽にパンクしていくとちょっとつらい。何よりパンク修理している時間がつらい。そんなにパンク修理うまくないので、道端でやるといつも1時間くらいかかってる。