下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

立ち疲れ対策にオーダーメイドのインソールを検討したが、結局どうしたものか

  • 立ち疲れやすいなーということでどうにかできないかと簡単にネットで調べてみたところ、オーダーメイドのインソールが良いのではと思った
    • 体の片側に重心をかけてしまう癖があるせいなのでは、と思っている
  • シダスのオーダーメイドインソールを取り扱っている登山用品店で聞いてみたところ、立ち疲れにはあんまり効果ないんじゃないっすかねーみたいな感じだった
    • その人自身も昔は使ってみたけど、結局既成品の強めにアーチがかかってるようなやつを使っているらしい
  • 整形外科で話を聞くのが良さそう
  • しかし今思い出したのだけど、整形外科でそういえば以前話を聞いたことがあるのだった。といってもそのときは身体が歪んでるという話をしたと思うのだけど、まあ無視してちゃんとした歩き方意識していくしかないですよみたいな感じで終わった気がする
  • 結局強い気持ちでやっていくしかないということなのだろうか