下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

滑り止めテープで日々の小さなイラつきから解放されて最高

カーペットとかパイプベッドの位置が気づくとズレているという問題があった。 100均の滑り止めシートみたいなのも使ってみたけど、特に効果は得られなかった。

ある日、滑り止めテープで解決できるのでは?と思って買ったところ全然ズレなくなって最高。 滑り止めテープごと洗濯もできるらしいので何も憂いはない状態。

注意点としては、実際にカーペットの四方に貼ってみると3mというのは案外足りないということで、事前に何かしら考える必要がある(多めに買っておく、貼る場所と長さを工夫する、など)。

最高なので、もっと早くやればよかった。 最近「もっと早くやればよかった」と思うことが結構多い気がする。