下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

南芦屋の北水道に釣りに行っていました

4/29に釣りに行っていました。 のっこみチヌ(黒鯛)狙い。

Instagram post by Akimasa Shimobayashi • Apr 29, 2017 at 8:30am UTC

置きざお

進捗ダメです

サービスエリア

最高のステッカーを入手した

やったこと

  • フカセ釣りでチヌ狙いでボウズ。ボウズのがれのメバルも今回はダメだった
  • 挿し餌は無双と練り餌を試した
  • 初めて円錐ウキを使った

わかったこと

  • チヌは難しい……元々釣果も爆釣ってわけでもなかったけど
  • メバルすら釣れないこともある
  • 満潮になると思いの外水位が上がって足場が沈んだりする
  • 練り餌は案外身持するのでコスパ良いかも
  • 円錐ウキ使いやすいけど距離があると底が取れてるのか分からないので、手元用って感じがした
  • 3Bのガン玉打ってたけど、思ったよりも早く沈んだ

つぎにやること

  • チヌは安定しないので諦めるか……
  • メバルにフォールバックするときにもチヌにも使えるし、アオイソメ300円分くらいは買っといても良かったかも?練り餌はどうせ保存が効くし、動くエサがあっても良かった気がする

こちらのブログもどうぞ

釣りに関することは最近こちらのブログで書いています。

hunting-instinct.hatenablog.com