読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりに自転車で走った

釣りばっかしてて自転車に全然乗ってなかったけどそろそろシーズンも終わりそうなのでついていった。

shimobayashi.hatenablog.com

から半年ぶり。

コースとしては六丁峠→神明峠→京北→裏京見峠という感じで自宅からだと合計90kmくらいじゃなかろうか。 体力がどれくらい衰えているか気にしていたけど、元々カスみたいな感じなので変わりはなかった。

とにかく坂が登れなくて辛い。トルクが足りてない感じ。多分筋肉量が足りてない。スクワットとかしてたけどもっと負荷かけないとダメそう。自転車で使う筋肉結構独特なので、足元ペダルマシーンみたいなやつとかが無いとあんまり鍛えられる気がしなくなってきた。 今日もめっちゃチンタラ登ったり歩いたりしてたので結構同伴者を待たせてしまった。人並みに登れるようにはなりたい。

相変わらず尻も痛くて、サドルが合ってないと思う。登れないし尻も痛いので二重苦。多分尻の肉が薄くて、坐骨のあたりが痛む。でも合うサドル探すのはかなりギャンブルな印象だし、今のサドルは見た目は気に入っているので、高級なレーパンを買うのが良いかもしれない。

そんな感じだったし曇っていて景色もあまり良くなかったので写真は撮らなかった。ダムのあたりの水が干上がっていて見ごたえはあった。写真撮りにきてる人もちらほら見かけた。まあ、久しぶりに走ってリフレッシュできたし、飯はうまかったので良かった。飯の写真だけは撮った。

正直あんまり期待してなかったけどかなりおいしかった。ただの卵かけご飯もなんか地鶏の卵で思いの外良い味。

そんな感じでとにかく登れるようになりたいという一日だった。