下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

マッドマックス2 を観た

マッドマックス2 [Blu-ray]

マッドマックス2 [Blu-ray]

ストーリーはどうでもいい感じだったけど、やはり様々な作品の元ネタとなったらしい荒廃した世界観や登場するキャラクターたちが今でもとても魅力的。北斗の拳Falloutなどが好きな人には基礎教養として非常に楽しめるはず。

主人公が濃いキャラクターたちに埋もれているようにも見えるが、やはりあくまでストイックな主人公だからこそ他のキャラクターたちが際立っているのであって、良い塩梅だと思う。

パルプフィクションを観た時も思ったけど、やはりゲイのサディストというのは完成された様式美なのだろうか。