下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

川沿いを自転車で下ったり上ったりした

暖かくなりつつあり本日の日中の気温は15〜18℃くらいのようだったので軽く走ってきた。

Instagram

向かい風が強い

もう少し走って帰るか

帰るかー。けばこうもんまで行けなかった

帰りは追い風で楽

帰り道間違えて鴨川の方来た。まあこのまま帰ろ

13時半と遅い時間に家を出たので、2時間くらい走ったところで折り返して適当に帰ってきた。 下りは向かい風が強く走り辛かったが、上りは追い風となり楽々だった。なんとなく下り方向の方が緩い坂道が続いていたような気もする。 長袖シャツとマウンテンパーカーの2枚でちょうど良かった。

桂川沿いの道路は我が物顔で走る自動車がいなくて非常に快適。 ずっと平坦なので素人でも楽に走れて良い。 飲み物を補給できるポイントが殆ど無いのがネックか。

町中を走っていると信号機や自動車が邪魔なのでトゥークリップでいいやとなってるんだけど、こういう場所を走るとやっぱりビンディングが欲しくなってくる。 僕も片面ペダル買おうかな。